PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

朝日新聞社と共催イベント開催|「論理国語」

弊社は勝どきにある、屋内子育て施設であるグロースリンクかちどきをNPO法人フローレンスと協働運営しています。 

growthlink.jp

 

その施設で2日間にわたり、論理国語を題材とした「こども新聞ワークショップ」を開催しました。

私は論理国語という言葉自体を始めて知りました。皆さん、ご存知でした? 

どうやら2020年に選択科目となる国語で、創造的に思考し自分の考えを形成し、論理的に表現する能力を育成することを目的としている科目だそう。

 

今回はそんな論理国語を楽しく身近に感じられるワークショップを、朝日新聞社さんとともに開催!

f:id:kohei_yano:20170205223025j:plain

 

このワークショップ、キャンセル待ちが出るほど予約が殺到し、2日間で親子合計100名弱の方にご参加いただけて大盛況でした。

教育ということもあってか、パパさんの参加も多く嬉しかったです。

f:id:kohei_yano:20170205223253j:plain

 関連イベントも今後も続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ご参加頂いた皆さん、本日はご参加いただきどうも有難うございました。少しでも良い学びになったことと願っています。

朝日新聞社さん、どうもありがとうございました!!

f:id:kohei_yano:20170205223347j:plain