PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想いはデザインに|UIリニューアルのお知らせ

houses make a town, but citizens make a city Jean-Jacques Rousseau 暮らす人々による一つ一つの行動の積み重なりが、街を形成する。 この感覚をPIAZZAのアプリUXとしてユーザーさんに届けたく、デザインリニューアルを行いました。 リニューアルに伴い、…

未来政府ープラットフォーム民主主義を読んでみた

未来政府(Citizenville)少し古い本ですが、良かったです。 今の政府は、40年前のOSで動いているコンピュータのようなものだ。遅くて、処理できる問題の範囲もせまい。こんなに世界がつながっているのに、誰も政府とつながろうとは思わない。 はじまりから…

素晴らしい仲間が集まってきています!

横溝さん(上記写真の左から二番目)は長年クックパッドで経験を積まれ、直近では同社からスピンオフしたチラシ配信アプリのトクバイでプロマネをされていました。 この度はご縁あり、6月よりPIAZZAのアプリの成長させるためにジョインして頂いています。 ま…

0歳ママに屋内遊び場を無料解放します!@勝どき

勝どきにある湾岸エリア最大の子育て施設「グロースリンクかちどき」 growthlink.jp NPO法人フローレンスさんと弊社で協働運営しています。 こちらの施設で、なんと! 夏の期間、毎週月曜日限定 「0歳ママさん専用の日(通称:0ママデー)」 として無料開放…

【求人】国内で最も先進的な子育て支援施設を創り上げる仲間を募集!!

グロースリンクかちどきでは、地域に根ざした施設運営、そして街のみんなで子育てを支え合う地域コミュニティの構築を目指しています。 施設HP:http://growthlink.jp/ 7年の運営を経て土台は出来ました。でも・・・ まだまだ、できることあるんです!もっと…