PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

NETFLIXの人事戦略

最近、社内の人事制度を策定しているので人事周りの本を読み漁っています。 DVDレンタル事業から撤退し、従業員の1/3を解雇してピボットし、現在凄まじい成果あげているNETFLIXの人事戦略についてのこちらの本。 すごくシンプルで本質的だった。 まとめると…

中央区と協定締結!日本橋エリアオープン!

この度、地域SNS「PIAZZA」は中央区と協定を締結いたしました。 中央区は都内で2040年まで人口成長がNo1のエリアであり、流入が高まる → コミュニティ形成の必要性は増してくるので、PIAZZAサービスはお役に立てるはず。 中央区さんにはアプリの普及をガンガ…

総務省が発刊する「情報通信白書」に、地域SNS「PIAZZA」が地域の共助を推進するICT事例として掲載

昨晩は上野の麻辣大学で四川料理を食べたら、めちゃめちゃ美味しかったのですが、辛さが次第に腹痛に変わり、中々寝れずにいる矢野です。 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13210767/ 一つ嬉しい事がありました。 7/3に総務省が毎年公表されている「…

街の遊休スペースを活用してスキルシェア拠点にする取組を始めました! 

こんにちは!地域SNSを展開するPIAZZAの矢野です! 私たちはSNS運営の他に、東京中央区にある会員数2.5万人の子育て支援施設「グロースリンクかちどき」の運営に携わっており、そこでは毎週25種類の習い事を提供しているんです。 先生達にスペースを貸し出し…

街づくりを科学しよう|街のコミュニティを数値化する「Community Value」を発表

「コミュニティ」 街づくりに関するディスカッションでは必ず乱用される言葉。「コミュニティ活性化のため!」とか言っておくとなんか良い事をやっている感を出してくれる魔法の言葉でもある。 でも実態は何なのか?何を持ってコミュニティがよくなってると…

グレートテストショーマンに見るチームの理想像

The Greatest Showmanの映画自体も素晴らしかったけど、こちらメイキング映像で、すごくシャイで感情を表現できていなかった女優さんが、チームとの練習中に自分を乗り越えていく姿に、何よりも感動しました。 www.youtube.com 朝、三回見直しちゃいました。…

目指すは「暮らしのWeWork」📢仲間絶賛募集中📢

<エンジニア・事業開発・施設運営> もの凄くチャレンジングで、成長できるフェーズです。 街づくりやコミュニティ作りに関心がある方、ぜひ一度お話しましょう!! ◉エンジニア www.wantedly.com ◉事業開発 www.wantedly.com ◉施設運営 www.wantedly.com

日経掲載|江東区による地域SNS「PIAZZA」の活用について

今朝の日経に江東区でのPIAZZA活用について掲載いただきました。 江東区さんとの連携がとても上手くいっており、今年は江東区内での子育て世帯にはガンガン普及していきます! また、行政・自治体との連携も積極的に進めていきます! www.nikkei.com 私も掲…