PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

日経デジタルマーケ掲載!ローカルマーケティングについて

f:id:kohei_yano:20171226182330j:plain

日経デジタルマーケティング最新号で、PIAZZAがB向けに提供しているコミュニティマーケティングについて取り上げていただきました!

第一パン様との食パンのプロモーション事例について、下記のコメントが記事中にあります。


第一パン商品本部商品開発部 プロダクトデザイングループの鈴木リーダーは「想定ターゲット層を確実に集められるし、改善すべきポイントなどの生の声が聞ける。アプリで継続的に商品情報を発信することで、イベント参加者が商品や当社のファンになる可能性が高い」
f:id:kohei_yano:20171226182401j:plain

同商品プロモーション後、勝どき近辺の全てのスーパーにこちらの食パンが卸すことができたのは、イベントを通じた実際に住民の声をベースに営業できたことが大きかったと仰っていただきました。(今回お手伝いさせて頂いた「みみふわ」という食パンは耳まで食べれて、なんと卵不使用!ママの声から産まれたという素晴らしい商品です!)

ネットがこれだけ発達しているのにもかかわらず、ローカル商圏へのリーチ手段は未だにチラシやDMから進化していません。

ここに風穴をあけていきたい!

ローカルネットワークを構築することは、住民のつながりに加え、地域経済の活性化に寄与していくはず。

取材に応じてくださった第一パンさま、取材してくださった日経BP社の降旗さま、そして何よりプロモーションに参加してくださったPIAZZAユーザーのみなさま、どうも有難うございましたmm

メーカーさまで自社商品のローカルプロモーションに関心がある方は是非、ご連絡ください!! 

https://www.lp.piazza-life.com/partner