PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

ローカルSNS最大手の米Nextdoorがついに課金開始

ローカルSNSで最大規模も米Nextdoorが、B向けの広告プログラムを提供開始。

広告は普通の投稿と同じようにタイムラインに流れてくるようです。

f:id:kohei_yano:20170414161127p:plain

*1

 既に色々な企業さんとの試験的運用は実践されていたよう。

We have worked with dozens of partners over the past few months, driving foot traffic to local events (Lowe’s) and new store openings (IKEA), sending leads to home service providers (TreeHouse) and mortgage brokers (SoFi), and connecting neighbors with speedy food delivery (Munchery) and home-cooked meal services from their neighbors (Josephine).

 Nextdoorは2011年に設立し、6年以上のサービス運営、200億円以上の資金調達でユーザー規模を拡大し、今後は回収フェーズにきたということになります。

blog.nextdoor.com

 

ONLINEのローカルアド市場は先日のブログに書いたように、大きく成長していくと想定しています。まだまだホワイトスペース!

今後どのようにNextdoorが米国のローカルアド市場の牽引していくか楽しみです。

piazza-kohei.hatenadiary.jp