読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

《グロース責任者募集》ローカルSNSを通じて都市課題を解決していける同志

グローバルで進む都市化とともに、希薄化するローカルコミュニティ。

都市コミュニティの希薄化は、特に人口が流入し密集化する都市部において社会課題とされており、防犯・防災など有事の際の備えともなるローカルコミュニティが必要とされています。

私たちは、この社会課題を解決するために、地域をつなぎ、暮らしの安心・安全を提供するソーシャルインフラとして、ローカルSNS「PIAZZA」を開発運営しています。

PIAZZAは地域密着型ソーシャルインフラとして、街の住民・在勤者・商店・行政・自治会などが登録し、地域の情報交換を通じてコミュニティを育むツール。

サービス内では、小さくなった子供の自転車やイベントチケットの譲渡、引越し間もない方が病院情報はじめ暮らしに関する相談をするなど、日々温かいコミュニティが育まれています。

現在は日本を代表するコンパクトシティである勝どき、豊洲、武蔵小杉エリアで展開中。今後はそれぞれの地域で更なる普及率向上、また他エリアへ展開していきます。

そして、都市のソーシャルインフラを支えるツールとして国内のみならず、世界の都市にRoll-outすることは創業当初からの目標です。

東京は、世界で最大級の都市。だからPIAZZAはTOKYOで始まりました。

www.piazza-life.com

 

このサービスを2015年8月リリースしてから約1年半の運営を通して、このサービスの社会的意義、ビジネスとしての可能性を確信しました。そしてこれから「1⇨100」のフェーズに入ります。

そこで、その成長を実現するChief Growth Officer(プロダクト・マネージャー)の募集を開始します。意欲的に取り組んでくださる方とともに、圧倒的な成長を求めていきたいと考えています。

f:id:kohei_yano:20170213165452p:plain

▶︎ 募集内容
- 創業メンバーとしてビジョンに共感いただける方 
ー PIAZZAの成長を実現するプロダクトマネージャー
- KPI設定から達成に向けた課題発見、改善企画提案、設計
- コミュニティチーム、開発チームとコミュニケーションを取り、ユーザーの課題やニーズを深掘、企画提案、実行

▶︎ 歓迎条件
ー SNSまたはCGMサービスの立ち上げ、運営経験がある方
ー エンジニアで、サービス側にもっと関わりたい方
ー 街づくりへの関心がある方

少しでもご関心ある方は、ぜひ一度お話ししましょう!気軽にお声がけ頂ければ幸いです。

Direct mail: kohei.yano@piazza-life.com

www.wantedly.com