PIAZZA代表 矢野晃平

街に広場が必要なんだ!!!

はじめまして

こんにちは。

 

PIAZZAというローカルSNSを運営している矢野です。

 

PIAZZAとはイタリア語で「広場」という意味です。

 

都市において希薄化が進む人付き合いを、あたたかく・ゆるく繋げることでその街でより安心して暮らしていけることを目指しています。

www.piazza-life.com

 

この会社を立ち上げて間もなく2年ですが、これから私たちが目指す世界を少しでも共有していければと思い、このブログを立ち上げました。

頑張って続けていきますので、宜しくお願い致します!

 

昨日こちらの記事で、各都市の設計を比較されていました。

www.citylab.com

 

こう見ると、当初から設計されているもの、成長によって随時開発されていったもの、都市にも様々な顔がありますね。

どれが正しいではなく、それぞれに個性があっていいですね。